帯グラフで表そう
グラフの本数:  余白:  縦横比:  横幅:   
(1) 項目数:  値:  内訳: ⇒合計(検算):
(2) 項目数:  値:  内訳: ⇒合計(検算):
(3) 項目数:  値:  内訳: ⇒合計(検算):
(4) 項目数:  値:  内訳: ⇒合計(検算):
(5) 項目数:  値:  内訳: ⇒合計(検算):
(6) 項目数:  値:  内訳: ⇒合計(検算):
(7) 項目数:  値:  内訳: ⇒合計(検算):
(8) 項目数:  値:  内訳: ⇒合計(検算):

概要

そのときの思いや気分を円グラフで表す手法が一部で流行っていますが、思いや気分の"変化"・使用前使用後・理想と現実みたいな諸々を表す手法として帯グラフを用いてみたら面白いのではないかと、考え至りました。
仕様制限:最大8本・5項目迄、サイズ/間隔/色はファジー。
ご要望は少々お待ち下さい。帯グラフ版が流行れば、誰か作ってくれるでしょう(^^;;
円グラフは「べつやくメソッドクリエーター」(Windows用)が便利です!

※イソプレスうぉっちの「エープリルフールネタ」を、さらにネタにしたものです。過度の期待はご遠慮くださいm(_ _)m

 

ありがちな質問

Q) グラフはどうやって保存したら良いですか?
A) ぷりんとすくり〜ん!(ぁ゛

Q) 縦のグラフが欲しいです
A) 左に90°回転させてください(ぇ゛

Q) 文字入れはどうやれば良いですか?
A) ファジーなので、そこまでやりません。ペイントソフトで…(ぃ゛

Q) もう少し小さなグラフが欲しい!
A) ペイントソフトで…(ぉ

Q) グラフの間隔を変えたい!
A) ペイントそf…(ぅ

Q) パクリですか?
A) オリジナルです。

Q) 棒グラフが作りたいです
A) 項目を1つにすれば、棒グラフです

Q) 棒グラフで、波線省略はできないんですか?
A) サニタイズ言うな!キャンペーンの中の人を敵にまわす事になりますよ?

Q) 「べつやくメソッド」のパクリじゃん?
A) インスパイヤです。

Q) 矛盾のある指定をすると、ぬるぽが発生するよ(;_;)ノシ
A) ガッ
Q) ゼロ除算とかじゃなくて?
A) …。

Q) オススメのフォントは?
A) ふい字ほにゃ字あくあフォントなどが素敵です。

Q) で、パクリじゃないの?
のまやくベソッド
A) 「のまやくベソッド」は、インターネットにおいて親しまれてきた「べつやくメソッド」等の円グラフにインスパイヤされてオーバーライド化され、当サイトとitsが今回のサブクラス化にあたって新たなオリジナリティを加えてJava化したものです。(C)2007 its