« 駅猫 : えちぜん鉄道・あわら湯のまち駅「おにぎり」 | メイン | 軽井沢 »

怪文書が届いたよ 【統一地方選挙】

明日は、統一地方選挙の投票日ですが、怪文書が届きました。
私の聞いた範囲では、かなり広範囲に渡るようで……ご苦労さまです。

あまりにもデキが悪い(^^;のですが、折角なので話のタネにさせていただきます。

kaibun1x.jpgkaibun2x.jpgkaibun3x.jpg
※選挙期間中ですので、候補者名以外にも、地区名なども消してあります。

土地の受け渡しに関わるような重要な文書なのに社判ではないとか、宛名では「殿」なのに本文では「様」とか、ビジネス文書にすらなっていないくらいデキが悪い!
そもそも近隣の地図のハズなのに見覚えがありません(笑)
1176.gif
先生宅から、曲がりくねった道路の反対側に、集会所用地と300㎡級の公園が………無い

調べてみると、宅地倍増研究会の住所(番地)も実在しませ~ん
1215.gif

料金別納郵便を装っているのに、A.差出局名が省略 かつ B.封筒には住所の記載なし。
kaibun_env.jpg
料金別納 - 日本郵政公社

郵便物の外部に、差出人の氏名及び住所又は居所を明瞭に記載してあれば、表示中の差出局名を省略できます。

さすがにこんな粗悪な文書では、永○先生だって騙されませんよね。一瞬で見破られたため、危うく捨てられてしまうところでした。(封筒が破れているのは、そのためです)
こんな資料的価値があるものを、勿体無い…。

 

こういう姑息な手段に出る輩に嫌われるという事は、一般人にとっては良い候補者なのでしょう。この先生がどういう活動をしてこられたのか、全く存じ上げませんが(^^;;;;;;) 応援したくなりました。


[追記]
無事に当選されていました!!
活動家の妨害に負けずに頑張ってください。