« 日本でもついに‥‥中国産餃子を食べて重体に | メイン | SUICA/PASMO 3社連絡定期券が可能に »

個人ブログ「朝日、餌蒔いて猿呼び寄せる」→害獣報道→自作自演祭り→実はブログがウソ?!

ごめんなさい。不覚にも壮大に釣られました。。。
昨晩は熱くなりすぎて・・・今日は午前休取っちゃいましたよ、寝不足で。

【ネット】 「猿害被害はやらせ」とテレビ朝日批判のブログ、ウソ...志賀高原のホテルが謝罪

、、、頭痛が痛いです。


以下、昨日釣られて書いた記事です。



2NNから3本連続で祭り警報が・・・

【とんでもないヤラセ】 マスコミが猿をわざわざ呼んでいた-近所のホテルが激怒してブログで公開 ネットで話題に - 2ch

元々猿なんて来ていなかったスキー場に、マスコミが猿をわざわざ呼んでいた-
その様子を録画していたというブログが、ネットで話題になっている。


今年1月下旬、志賀高原での猿害VTR撮影のためにテレ朝スタッフ
エサをバラまき猿を呼び集めて、ヤラセ撮影。
                ↓
近所のホテルが激怒。VTR撮影の様子を激写、ブログで公開。
「テレビで放映したら、どの局のどの番組か教えてください」と
呼びかける。
                ↓
2月11日テレビ朝日「スーパーモーニング」「ワイドスクランブル」にて 
猿害VTRが放映される。
                ↓
「情報有難うございました。 告発いたします。」
                ↓
ν速に「テロ朝がとんでもないヤラセ報道」が立つ(22:27)。
                ↓
2ちゃんねるのニュース速報+板にスレが立つ(22:45)。
芸スポ速報+にもスレが立つ(22:47)。未だ勢いは止まらず。 ←今ここ

2ちゃんねら凄いよ。。。勢いありすぎ。

さて、この問題。やらせ・捏造は当たり前の業界なのかもしれませんが、(冬の食物を求める)野生動物に餌付けすると"学習"して何度も来るようになるといいますし、害獣報道されれば観光地への風評被害もあるかもしれませんし、ちょっと度を越えすぎているように思いました。
一方の人間は、珊瑚K.Yから学習してないなぁと・・・・・。