« 謹賀新年 | メイン | とてつもない日本 再浮上 »

電車の一番先頭に乗ると早く着くか

とてもどうでも良いお話です。

昨日、「電車の一番前に乗ると早く着く」と騒ぎながら、電車を歩く小学生くらいの集団を見かけました。
その一行が通り過ぎたあと、近くのサラリーマン風の2人組みが「どこに乗ったって、着くのは同じじゃんね~」などと談笑されていました。

いえいえ。マジレスすると、目的の駅の階段・出口付近です!...なんて事を言いたくてブログ書いてる訳じゃなかです。

一秒でも駅の敷地内に早く着いたほうが勝ち!という大人には分らないルールなんですよ、きっと。多分。。。
ほのぼのとした週末の午後の一コマでした。

最近は、ジンバブエのハイパー・インフレの話題を聞くと、「無量大数」まで命数を言い合う小学生が思い起こされます。