« 女性専用車両は、障害者も乗車可能です | メイン | Wilfing : ネット検索中に何を探していたかド忘れ »

台北

前回が某アジア帰りに途中降機という形でちょっと立ち寄っただけでしたので、改めて訪問してきました。
200704_taipei5.jpg

200704_taipei4.jpg総統府 (旧台湾総督府) [左写真]
平日9:00~12:00に参観可能です。※時間注意
(日本語世代の方が案内してくれます。撮影不可・要パスポート)
といった写真を載せても、画像検索すればいっぱい出てきます(^^;)から、あまり面白みがありませんので… 200704_taipei2.jpg 中正紀念堂の庭園にある、坪の形をしたお洒落(?)なゴミ箱。

# すみませんね、最近ネタが無いもので……。一応生存確認です。


台北101だけ、MRTだと若干遠いんですよね。藍線の右端あたりが「市庁舎」駅です。
地図が登録されていませんので、途中までMRTの駅間をポリゴン線で結んでみましたが、主要どころをマッピングして力尽きました(^^;;;;;;;;;;;;